腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

まだまだ期待の、パネライクロノグラフPAM00072

去年の夏の考えだと、新デイトナが出て16520の価値がその頃よりもっと上がる、そうすると、PAM00072も上がって当然というものでした。

しかし、新デイトナが出るという予測はあたったものの、デイトナ16520/116520)の値上がりは今のところありません。

それどころかこのPAM00072昨年8月より6万円も値下がりしているではありませんか。

けれど、それでもPAM00072が値上がる可能性を秘めた時計と言いたい!

だって、

・裏スケ
・エルプリ
・40mm
・パネライ


という要素、しかもデイトナのライバルとして成り立ったという文化も持っています。

更に言えば、あの頃のパネライってなんかいいのですよ。

今よりもモデル数が少なくて、クロノグラフやラジオミールなどは「少量生産の高級モデル」っていう感じで今より有りがたかったのです。

そのありがたかったPAM00072がデイライト(ステンレスブレスレット)と同価格というのは悲しいではないですか。

よって、PAM00072パネライの選択肢としてはとってもお得なのです。

ゼニスエリート搭載のラジオミール(40mm)がこれだけ高い現在、ゼニスエルプリ搭載のクロノグラフモデルがこの値段は安いと思います。

さらに、

・生産終了(数の上限がある)
・少量生産


ですから、人気要素は沢山ある時計なのです。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -