腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

ひっくり返したら別時刻が出現する、レベルソデュオ(ステンレス)

レベルソといっても、ひっくり返した裏の表現は様々。

なんにもないのもあれば、裏スケ仕様になっていて美しいムーブメントを見ることができるってのも存在します。

その中でも、クルンと回せば他国の時刻が確認できるというGMT機能を搭載したこのNIGHT&DAYが最も機能的

GMT機能を有する時計は数あれど、ひっくり返した裏で異なる時刻を確認できるというのはコレだけでしょう。

同じくジャガールクルトマスタージオグラフィークパテックフィリップワールドタイムのようにボタンを押して他国の表示ってのも魅力的な機能ですし、ロレックスGMTマスターもかっこ良い。

しかし、文字盤をひっくり返して他の時間っていうのって、なんとも良いとは思いませんでしょうか。

40万円台後半という相場は上記の時計よりもだいぶ安価。

しかも、クルンとひっくり返すと別の文字盤が現れるなんていうちょっと手の込んだ機能&正真正銘マニュファクチュールのこの時計が、40万円台後半で購入可能なのです。

もっとも、過去相場と比べると約15万円値上がりしています。

かつてこれを30万円で買えた人はこんなに素敵な時計を何年も楽しめて値上がりしたなんて、とても良い経験となったでしょう。

実は筆者も、この時計に注目していたのですが、最も注意していたのはピンクゴールド製のほう。

理由は簡単で、映画でピアーズブロスナンが着けているのを見てカッコ良かったから、ということなのですが、見た目的にステンレスよりピンクゴールドのほうがかっこよいと思ったのです。

たしかに、その予測はあたって、当時60万円以下でも売られていたピンクゴールドのレベルソデュオ現在100万円ほどの相場まで値上がりしました。

で、ピンクゴールドが100万円もする今、ステンレスのこれがとても魅力的に見えるのです。

特にステンレス+黒の革ベルトという組み合わせが、非常にかっこ良く見えます。

茶色の革ベルトを装着する場合、ピンクゴールドのほうが似合うのは確かですが、黒の革ベルトにするならばステンレスのレベルソデュオも非常にかっこ良いと思います。

そしてなによりも、値上がりしても依然として他の時計の相場と比べると安いというこの時計。

これだけ実力がある時計をこの値段で買うことができるってのは、とても幸せなことなのは間違いありません。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -