腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2016年8月10日更新

メンズサイズ|腕時計の基礎知識

メンズサイズの腕時計はその名の通り「男性用腕時計」の大きさを表している。

大きさについて

大きさは時代によって異なるが30mm以上が基本となる。また、ドレス系の腕時計とスポーツ系の腕時計ではスポーツ系の腕時計のほうが大きさが大きい傾向がある。2003年頃まではドレス系が35mm、スポーツ系が38mmもしくは40mmというのが一般的だったが、44mmというそれまでの常識では巨大という印象のオフィチーネパネライが世界的に流行し他のメーカーの腕時計が大型化するという影響を与えた。近年ではドレス系が38mm、スポーツ系が40mmもしくは42mmというのが一般的である。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
メンズサイズ レディースサイズ

 
レディースサイズと比較するとひと目で違いが分かる。

- PR -