腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2016年2月8日更新

カレラより希少とされた、初代復刻版モナコ

それが限定解除後は三つ目になるのです(CS2111)。

モナコ、といえば現在の復刻モデルのように青文字盤が最も有名です。

しかし、当時の復刻モナコは両者とも黒文字盤

当時のカレラが1964年モデルを忠実に再現しているのに対し、モナコカレラの雰囲気に合わせたデザインに味付けされています。

現在の青文字盤モナコの人気と比べると地味な印象の初代復刻モナコ

5000本の限定販売で、かつて希少とされた時計。現在は限定数が設定されていない通常モデルと同じ相場です。

かつてカレラより希少とされ有難がられたモナコですが、10万円台で買えるので、なんとなく腕時計を衝動買いしたくなった時に買う1本としてオススメです。

しかし、こうやって改めて1998年モデル、1999年モデル、現行モデルと比べると、1998年の初代復刻モデルが“ツウ”な感じがします。

モナコを買うならかなり時計好きのツボを抑えているのに20万円程度で買えてしまう初代復刻モデルを買うのが良いと思います。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -