腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

2針のクオーツという使いやすさ、オーデマピゲロイヤルオーククオーツ

ロイヤルオークというと三雲ブランドの超高級スポーツウォッチという印象。この特徴的なデザインの腕時計を買うためにはなんとなく100万円ぐらいはしそうだと思ったら、実は30万円台後半でも手に入るのです。

それがこのクオーツモデル

オーデマピゲ ロイヤルオーク(現在参考の腕時計がありません)

ノーチラスアクアノートでもクオーツが比較的安いようにロイヤルオークでもクオーツ搭載モデルは安く買うことが出来ます。

30万円台後半で今何が買えるかといったら、ロレックスだとエクスプローラかエクスプローラ2ぐらい。

その価格でロイヤルオークを買うことができるなんて、一見なかなか良い選択のようにも思えます。

しかしこの時計、同じ時期でも個体によって価格がばらばらで、相場をつかむのがかなり難しい時計なのです。

上記の固体は37万8000円という価格ですが、50万円台で売られていることもあれば30万円以下という場合もあるのです。

よって、上記の固体、モノの状態を考慮すると30万円台後半という額はかなり妥当に感じますが、他の時計と異なりかなり売りづらいという懸念が残ります。

ただ、それでも2針のクオーツは、チッチッというクオーツ特有の針の動きを見ること無く使えますし、ブレスレットで33mmというサイズは非常に使い勝手も良いでしょう。

まして、デザインはロイヤルオークの王道的なモノであり、所有満足感はそこそこ高めだと予測できます。

ということでこの時計、売ることを前提とせず、安くロイヤルオークを買うなら考慮することになると思います。

- PR -