腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

独特な複雑機構、ジャガールクルトレベルソメモリー

ジャガールクルトというブランド自体もレベルソというモデルも素晴らしい腕時計ですが、最近特に人気があると思います。

人気があるレベルソですが、種類が非常に多く全体を把握するのが難しいという難点も存在。

しかし、種類が多い割には、個々のキャラクターが引き立っているため、

などを把握している人が多いと思います。

そして、上記3つは最近非常に値上がり傾向

どのぐらいの値上がりかというと、過去の金無垢価格が現在のステンレス価格という相場。

そしてそんな値上がり傾向かつ人気なレベルソの中でもかなりマニアックなのがこのレベルソメモリー」という存在。

この時計、文字盤をくるっとひっくり返した裏に60分計がある複雑機構モデルなのですが、現在でも30万円台で購入可能です。

そして、複雑機構を搭載したモデルなのにレベルソクラシックと同等の小ぶりなケースを採用。

伝統的なレベルソのケースに複雑機構を搭載したというかなりマニアックなモデルなのです。

ジャガールクルト レベルソ(現在参考の腕時計がありません)
※この記事には広告が含まれる場合があります

ジャガールクルトレベルソメモリーの価格比較

時計名 状態 2007年12月の安値(ヤフオク) 期間 2017年1月の安値(楽天) 変動した額 残存価額
ジャガールクルト
レベルソメモリー
中古 ¥300,000 9年
1ヶ月
¥388,000 88,000 129.33%
独特な複雑機構、ジャガールクルトレベ…の次ページを見る>>
1 2
- PR -