腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

16710が凄いことになってる、ロレックスGMTマスター2

16710の現在相場はベゼルの色に関係なく、6桁モデルの116710LNより高いという状況です。

6桁モデルより5桁のほうが高いというモデルは16710の他に、

ぐらいしかありません。

これらは、人気モデルの代名詞的存在であるため、それと肩を並べる16710「殿堂入りしたモデル」という印象になります。

エクスプローラの14270が最も人気モデルかつプレミア価格状態だった際に、不人気モデルの象徴的存在だったGMTマスター2。それがこのような状態になるとは誰も想像できなかったでしょう。

そして、1671050万円台後半という相場になった際「高い」という印象がありましたが、実はその頃に買っても20万円程度の値上り状態であるのです。

現在の相場は、紛れもなく過去最高値ですが、2007年以降過去最高値を更新し続けているだけに、今後どこまで行くのか興味深いモデルです。

ちなみに、過去相場とは同じ黒ベゼル同士で比較していますが、最近はベゼルの色による価格差は目立たない傾向です。

とはいえ、青赤ベゼルは依然として人気があり、個体数が少なく相場も少し高い状況が続いています。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -