腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

機械式コンビモデルの最安値か、ブルガリブルガリBB33SG

第一次腕時計ブームだった2000年頃において現行モデルだったブルガリは、今でも人気な様子ですが、その人気度とは逆に値下がり傾向です。

通常、値下がりするのであれば“需要がないから値下がりする”ということになるわけですが、ブルガリの場合は比較的すぐ売れてしまうという状況でありながら値下がり状態が続いているのです。

そんなブルガリにおいて特に人気が高いのが、

  • ブルガリブルガリ
  • スポーツクロノ
  • ですが、それらはブレスレットタイプかつ自動巻モデルに人気が集中しています。

    ブルガリの場合、クオーツムーブメントと機械式ムーブメントでリファレンスが変わらないため、相場を見る際は要注意。

    特に当時のブルガリは、積極的にクオーツが用意されており、同じメンズサイズでも「クオーツか自動巻は好み次第」というように二つのムーブメントが用意されていたのです。

    実際、中古相場ではクオーツよりも自動巻のほうが1.3倍程度高いため、同じリファレンスでも相場は異なるのです。

    では現在ブルガリにおいて人気仕様となっている、自動巻+ブレスレットモデルのスポーツブルガリブルガリはいくらぐらいかというと、両者とも10万円台前半という相場です。

    ただ、スポーツブルガリブルガリには1つ大きな差が存在。

    それはコンビモデルの相場が異なるという点です。

    ブルガリブルガリブルガリBB33SGの価格比較

    時計名 状態 2010年11月の安値(ヤフオク) 期間 2017年9月の安値(楽天) 変動した額 残存価額
    ブルガリ
    ブルガリブルガリ
    BB33SG
    中古 ¥168,000 6年 ¥119,800 -48,200 71.31%
    機械式コンビモデルの最安値か、ブルガ…の次ページを見る>>
    1 2
    - PR -