腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

機械式コンビモデルの最安値か、ブルガリブルガリBB33SG

スポーツだとクロノでも3針モデルでもコンビモデルは少し高い相場となっているのに対し、ブルガリブルガリだとステンレスモデルと価格差がほぼない状況なのです。

特に、スポーツクロノにおいては、自動巻+ブレスレット+コンビの相場が高く、10万円台前半のステンレスに対して2倍程度高い相場となっています。

ブルガリブルガリのコンビモデルは、定価においてもステンレスより高い存在であり、定価約48万円のステンレスに対して約70万円という定価。

しかも新品時は店頭でも売っていることが少なく、ステンレスより身近な存在ではなかったのは確かです。

そのような事情があるにもかかわらず、現在ブルガリブルガリのコンビモデルは、「自動巻+ブレスレット」という同じ仕様でもステンレスとほぼ価格が変わりません

よって、10万円台で買える時計としてはかなりお得な部類なのです。

特に機械式コンビモデルとしては最安値レベルであり、コレクションのコンビ枠としてもかなりオススメです。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -