腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

コンビとステンレスが同価格、オーデマピゲロイヤルオーク

コンビの腕時計は本来ステンレスより高級ですが、中古相場ではステンレスと大差ない価格で売られているということも珍しくありません。

また、デイトナノーチラスのようにステンレスモデルに対して強い人気がある場合、中古だとステンレスのほうが高くなる、というように評価が逆転することもあります。

とはいえ、コンビの腕時計は本来ステンレスより上級な存在ですから、多くの腕時計においてコンビが安いとは限りません。

スポーツロレックスの場合、デイトナを除くと基本的にはステンレスよりコンビのほうが高く、その差は10万円以上はあると感じます。

また、ブルガリスポーツクロノやパシャ38mmでもコンビ相場はステンレスより高い傾向があるため、スポーツモデルというくくりでは、コンビはきちんと評価されているという見方もできます。

しかし、三雲スポーツの代名詞的存在であるロイヤルオークはコンビが安く、現在の相場ではステンレスとほぼ同じ水準で売られています。

※この記事には広告が含まれる場合があります

オーデマピゲロイヤルオーク15000SAの価格比較

時計名 状態 2011年9月の安値(ヤフオク) 期間 2017年9月の安値(楽天) 変動した額 残存価額
オーデマピゲ
ロイヤルオーク
15000SA
中古 ¥840,000 6年
0ヶ月
¥898,000 58,000 106.90%
コンビとステンレスが同価格、オーデマ…の次ページを見る>>
1 2
- PR -