腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

見逃されがちな魅力的モデル、オーデマピゲジュールオーデマパワーリザーブカレンダー

三雲時計といえば、『金無垢+革ベルト』の時計というイメージがありますが、オーデマピゲに関しては、かなり前から『ステンレス+ブレスレット』の印象が強いブランドです。

オーデマピゲといえばロイヤルオーク以外のモデルは知らないという人もいるぐらい、ロイヤルオークが全面に出てきますが、実際ロイヤルオークのラインナップが多く、様々な需要に対応できるようになっているとも感じます。

2005年頃までにおける三雲スポーツモデルといえば、3針モデルがメインのラインナップで、複雑機構モデルが欲しい場合、スポーツモデルとは別に買うという様子でした。

今ではノーチラスオーバーシーズにも複雑機構モデルが用意されていますが、それらは2005年以降に登場した比較的新しいモデルなのです。

しかし、ロイヤルオークの場合は1980年代から永久カレンダーモデルを用意するなど、かなり早い段階からスポーツモデルに複雑機構モデルを投入しているのです。

そのため、ドレスモデルになかなか注目が集まらないという印象もあります。

例えば、パテックフィリップの場合、シンプルなドレスモデルでもカラトラバゴンドーロゴールデンエリプスのようにそれぞれ知名度の高いシリーズが存在。

一方、オーデマピゲジュールオーデマミレネリーはそれらに対して知名度が低いといえるでしょう。

しかし、実はジュールオーデマはとても人気な腕時計

シンプルな3針モデルからクロノグラフまで用意されていますが、3針モデルの人気が特に高く、中古市場での人気度はカラトラバを上回っていると言っても過言ではありません。

そして、3針モデルは2010年と2016年の比較では約18万円という値上がり状態。そして、早い段階で売れていく様子をよく目にします。

とはいえ、そんな人気のジュールオーデマの中には見逃されがちなお買い得モデルというものも存在。

それがこの、パワーリザーブカレンダーです。

オーデマピゲジュールオーデマパワーリザーブカレンダー25961BCの価格比較

時計名 状態 2012年5月の安値(ヤフオク) 期間 2017年9月の安値(楽天) 変動した額 残存価額
オーデマピゲ
ジュールオーデマ
パワーリザーブ カレンダー
25961BC
中古 ¥924,000 5年 ¥864,900 -59,100 93.60%
見逃されがちな魅力的モデル、オーデマ…の次ページを見る>>
1 2
- PR -