腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2017年10月20日更新

人気要素が満載なのに安い、IWCインヂュニアIW322702

この時計、ロレックスが全体的に安かった2012年でも約28万円という相場です。

ですから、2014年に一旦値上がりしたものの、現在は2012年に近い額に戻ったという感覚です。

なお、このインヂュニアAMGバージョンでないモデルほうはステンレス製で、現在チタンとほぼ同じ相場です。

チタンもステンレスもお買い得価格ですが、チタンモデルはステンレスより高くなる傾向があることや、AMGとのコラボモデルということを考慮すると、ステンレスよりさらにお買い得だと感じます。

実際、チタンの時計は軽くて低アレルギー性であるため、普段使い用としてかなり重宝しそうですし、普段使いの時計が安く買えるというのは魅力的だと感じます。

数多くの人気要素を備えながらも、値下がり状態かつ30万円台という水準で買えるこのIWCは、現状かなりお買い得な1本であることは間違いありません。

そして、『耐磁、AMGとのコラボ』という要素を除いても、

  • チタンブレスレットで自社ムーブメント

という内容で30万円台前半で購入可能なモノは、現在この時計以外にほぼ存在しないかと思います。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -