腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

25万円以下で買える格好良いエルプリメロ、ゼニスHW02.0500.420/24

クロノグラフは人気のある機構のためか、“有名なムーブメント”という存在がいくつかあります。

バルジュー7750やレマニア、フレデリックピゲなどが有名ですが、その中で最も知名度がある名称こそエルプリメロだと思います。

そして、エルプリメロを搭載した腕時計といえば、デイトナを筆頭に高値というイメージ。特にエルプリメロを搭載した他社製モデルは存在自体が少ないため、それだけで希少という印象です。フレデリックピゲなどは高級機に搭載される傾向が多いため“高級なムーブメント”というイメージがありますが、採用事例は多くレア感を感じることはありません。

エルプリメロは他社に搭載された事例が少ない一方、このムーブメントを開発したゼニス製の腕時計ではよく見かける存在です。

そして、他社製では特に相場が高い傾向なのに対して、ゼニス自社製となるとそこまで評価されていないのがエルプリメロという存在でもあるのです。

実際、エルプリメロという機械に対して感じるレア感とは裏腹に、それを搭載したゼニス製のモデルは中古だと20万円台前半で手に入ります。

しかし、それらの中には多くの人から好まれるようなデザインとは言い難いものも含まれており、ある程度の人気モデルを買おうと思った場合、30万円以上となる傾向があるのです。

けれども、実は25万円以下で手に入る“人気”な要素を兼ね備えたモデルが存在。

それがこのエルプリメロWHというモデルです。

この時計、まさにパイロットウォッチな見た目と、ブランパンを思わせる高級感が備わっておりとても魅力的。

しかもエルプリメロ“HW”というように、機械はなんと手巻き式

エルプリメロといえば自動巻ですが、このHWは自動巻機構を省いた手巻き仕様なのです。

まして裏スケ仕様なため、裏蓋からは美しいクロノグラフムーブメントを眺めることが可能。

そして、2011年と比較してほぼ相場が変わっていないという存在でもあるのです。

※この記事には広告が含まれる場合があります

ゼニスエルプリメロHW02.0500.420/24の価格比較

時計名 状態 2011年4月の安値(ヤフオク) 期間 2017年10月の安値(楽天) 変動した額 残存価額
ゼニス
エルプリメロHW
02.0500.420/24
中古 ¥228,000 6年
6ヶ月
¥248,000 20,000 108.77%
25万円以下で買える格好良いエルプリ…の次ページを見る>>
1 2
- PR -