腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

ロレジウムに負けじと値上がり傾向、ヨットマスター16623

16233は登場して以来、幾つかの文字盤ラインナップが存在しますが、現在最も安い価格帯に位置するのがグレー文字盤です。

そのグレー文字盤同士で比較した場合、2017年5月から約6万円高くなっているのです。

グレー文字盤という存在は、特に人気があるという印象ではありませんが、実はロレックスにおいて基本的にコンビ以上のモデルにしか採用されない傾向があります。(シャンパン文字盤も同様)

最近は、オイスターパーペチュアルにはダークロジウム文字盤という存在がありますが、5桁リファレンス時代においてグレー文字盤はコンビ以上が基本。

グレー文字盤とYGコンビの色合いは、とても上品なコントラストとなっており、若々しくも品があるという絶妙なバランスを形成しているように感じます。

ヨットマスターはロレジウムの印象が強く、コンビモデルは比較的マニアックという印象もありますが、実はきちんと値上がりしている様子です。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -