腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

白文字盤も400万円台になった、ノーチラス5711/1A

ノーチラス5711/1A-011は3月時点で400万円以上となっていましたが、その際ボトム価格だった個体は既に売れてしまっており、現在は438万円がボトム価格となっています。

これは、2017年11月時点の青文字盤5711/1A-010より高くなっており、急激に値上がりしたという印象になります。

青文字盤は先のように400万円台ではなくなっている様子であるため、白文字盤は上昇したといっても依然として青文字盤より安い位置にいます。

青文字盤の上昇に対して、白文字盤が上昇するというのは自然な現象ですが、短期間でこれだけ上昇するのは「凄い」につきます。

また、青文字盤に対して、白文字盤の5711は遅れて値上がりしたため、2017年時点で青文字盤が高くなった際、相対的に安価だった「白文字盤を買っておけば良かった」という感想にもなるかと思います。

いずれにしても近ごろのノーチラス人気は凄まじい様子であり、今後もどのような状況になるのか興味深いといえるでしょう。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -