腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2018年8月7日更新

密かな人気、オメガデビルプレステージ4520.31

現在、この4520.31のブレスレット版の程度の良いものは12万円台となっているのですが、2016年には同様の条件の個体が10万円以下で入手可能でした。そのため、4520.31は値上がり傾向だと判断することが可能です。

筆者は、かつて“はじめての1本”という存在としてこのデビルが欲しいと思ったのですが、どの店でも売っているのを見かけなかったということや、見た目が高そうだったため、「なんとなく高いのだろう」と思い、シーマスターを選んだという思い出があります。当時は、定価の安さからダイナミックを選択しようとも迷ったのですが、一番欲しかったのはデビルでした。

特に2000年前後の時期において、デビルのキャラクターは、当時の「ダイナミック」などと同様で、並行新品や中古を見かける機会は多くなかったと感じます。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -