腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

安いの発見、ロレックス「オイスターパーペチュアルデイト」

実際のところ、これらモデルをすべて把握している人って実はあまり多くなく、ちょっと時計に興味を持った人が、

 

  • デパートで買うか
  • 並行時計ショップで買うか

 

で、買うモノが分かれている状況なのだと思います。

例えばエアキングオイスターパーペチュアルだと、デパートでなんとなく買う人はオイスターパーペチュアルを選びそうですし、並行時計ショップでなんとなく選ぶ人はエアキングにしそう。

つまり腕時計ファンの人の目には、オイスターパーペチュアルデイトって眼中にない状態なのではないでしょうか。

よって、現在オイスターパーペチュアルデイト、なんとエアキングよりも安く売っています

さてさて、オイスターパーペチュアルデイトを買う際に注意しなければならないのが年式。

4桁リファレンスも5桁リファレンスも見た目がほぼ同じなのに相場が異なります。

しかも、通常スポロレでは4桁が相当高いにもかかわらず、オイスターパーペチュアルデイトは5桁のほうが価値あります。

で、この時計はP番なので、“価値あり”の方です。

同じく5桁リファレンスのエアキングが28万円ぐらいする昨今、26万円台(税込)でエアキングより2グレードも高い時計を安く購入できるのはとってもお買い得。

時計ファンが普段チェックしないからこそ、お買い得物件として存在しているのでしょう。

特に、1本だけ持って生活するならデイトがある分エアキングよりも使い勝手は上、定価も上、所有満足感も上でしょう。

青文字盤に拡大されたデイト表示って、とてもロレックスのツヤっとした世界観が輝いていて良いですね。

昨年2月と比べて値下がりしている現在の価格はどう考えてもお買得価格です。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -