腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2018年9月18日更新

銀文字盤のパイロットウォッチ、IWC IW370628

例えば、ロレックスの場合、2000年台前半まで30万円台だった1661050万円台になるなど新品の値上がりが目立っていました。

その一方で、翌年2008年にはリーマンショックが起こるなどし、中古は一気に下落。この時代は、新品と中古の価格差が今より目立つといえる傾向があります。

そのような時代において約42万円という新品実勢価格だったこのIWCですが、当時価格帯が近かったロレックスはどのようなものだったかというと、エクスプローラー216570で、新品が約40万円という水準でした。

今では、16570中古50万円台という水準に達しているため、このIWCより高い水準となっています。

2007年当時の比較的高い水準だった新品実勢価格と比較しても、ロレックスの中古は値上がりとなっているため、かなり優秀だと感じます。

その一方でIWCは新品より約5万円の値下がりとなっているのですが、大幅な値下がりとはなっていません。

この銀文字盤のパイロットウォッチの値動きは、そこまで大きく変わっていないという点では、他のIWCの値動きに近いともいえます。

よって、このようなレアなモデルでも、IWCは大幅な値上がりとも値下がりともならないという点が共通しているといえます。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -