腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

プレミア価格でも買っておけばよかったと感じる、デイトナ116500LN白文字盤

2016年時点でも、現在でも、116500LNを定価で手に入れたいと思っている方は多い様子ですが、2016年時点では、定価に対して68万円程度のプレミア価格で、特別な努力をしなくても手に入ったのです。

それが今では、2016年の新品実勢価格(プレミア価格)よりも中古が44万円以上も高いため、2年前に195万円程度で買っても良かったということになります。

116500LNのように、正規店での入手難易度の高いモデルは、特別なコネクションがある人が、自分だけのためでなく、プレゼント用や知人に頼まれて買うということを見かけます。

そして、そのコネクションを頼って頭を下げている人を実際に見かけたこともありますが、そんなことをするよりも、多少高くても、時期を見計らって買うほうが、案外簡単にお得に買うことができたということが、この2年の歴史からいえるのではないでしょうか。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -