腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

未だ30万円台で購入可能、ピアジェアップストリームGOA26007

ピアジェアップストリームという存在は、2019年の今、知る人は少ないかもしれません。

その理由こそ、2016年にデビューしたポロSという存在のキャラクターがこれと似ているためであると思うのですが、「ポロS」は従来のポロをカジュアルにしたという点で、アップストリームの後継モデルともいえます。

ピアジェは、2016年以降その「ポロS」を大々的に売り出しているわけですが、それは従来高級モデルだったポロのイメージをぼんやりとしてしまうという効果になってしまっているように感じます。

「S」が付いても「ポロ」であるため、キャラクターがはっきりとせず、どの時計のライバルなのかも分かりづらいといえます。

ちなみに、筆者がピアジェの店員さんに「アップストリーム」という単語を出したら、「なんですかそれは?」と言われたことがあります。

ということで、このアップストリームは、どうやらその存在自体があまり認識されていない様子があるのですが、様々な観点から、30万円台という価格帯において、時計自体の内容や定価からすると、今最もお得感の強い存在だと感じます。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -