腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

YGが目立って上昇となっている、ノーチラス 3800/1J金文字盤

150万円の値上がりということは、「凄い」という感想になりますが、他のノーチラスも目立って上昇してる現在において、それほど珍しいとはいえないかもしれません。

しかし、これまであまり目立って値動きしなかった金無垢3800がこのような値動きとなったのは、筆者としてはかなり「凄い」と思っています。

先のように、多くのノーチラスが上昇する中で、なぜか評価されない傾向だった3800/1J。YGモデルは、ロレックスなどでは評価されているのに、なぜかノーチラスだとあまり目立った評価とはなっていなかったのです。

そのため、特に大きな出来事がない今において、3800/1Jがこのような値動きとなったというのは、かなり意外なことなのです。

けれども考えてみると、YGブレスレットのノーチラスは3800世代以降にはなく、数も少ないため、コレクター目線では無視できない1本だといえます。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -