腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

4本セットという存在、カラトラバ5026ミレニアムセット

この5026の現在価格を先程と同じように単純に割ってみると、1本あたり160万円となります。これは2001年の新品実勢価格と同じように、通常モデルよりやや高い価格となるでしょう。

このミレニアムセットは、きちんと値上がりしたものの、通常モデルとの価格差は2001年当時とはあまり変わらないとも感じるため、「ミレニアムセット」という存在が特に評価されたということではないと思います。

5026Jは2001年当時、新品を100万円程度で買うことができましたが、今となっては中古で130万円台後半です。

そうすると、このミレニアムセットの値動きは、通常モデルと同じような動きだといえ、限定セットだから特別評価されているわけではないといえるでしょう。

セットモデルは、そのすべてが同じようなコンディションであることが重要とも感じるため、このようなモデルは「使って楽しむ」というよりも、筆者個人的には「大切に保管していたい」ということになりそうで、どのように付き合うかは買ってみないと想像がつきません。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -