腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

値下がり傾向に、GMTマスター2 116710BLNR

116710BLNRは、5月以降、値動きが停滞気味になった様子がありました。そのときの状況としては、稀に安い個体が登場するという事態になっていたと思います。ただ、そういった個体は比較的すぐに売れてしまうということもあり、値動きを見極めるのが難しい状況ともいえました。

116710BLNRは、冒頭でも述べたように、これまでの値動きは値上がり傾向となることが多かったわけで、派手な値動きをしている時期に停滞気味となるのは、珍しいとも感じます。

そして、そういった異例ともいえる状況を見せた後、116710BLNRの価格は値下がり傾向となっており、今では5月時点よりも15万円程度安くなっているわけです。

116710BLNRの前回の値下がりは、2016年夏過ぎの5万円程度だったのが、今回は約15万円という水準。

値下がり額としては、これまでで最も大幅といえるでしょう。

これまで「割高」と思われても、その後さらに値上がりしてきた116710BLNR。ここにきて、値下がりとなったため、今後どのような水準になるのかこれまで以上に興味深いと思います。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -