腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2019年12月5日更新

2018年新作モデル!チューダー ブラックベイ GMT 79830RB のご紹介

こんにちは!

コミット銀座から金子がオススメ腕時計をご紹介致します!
本日はチューダーの2018年新作モデルでございます!!

チューダー ブラックベイ GMT 青赤ベゼル
Ref.79830RB
付属品:箱・保証書(国内正規2019年2月印)
HOLD!!
国内参考定価 426,800円 (税込)

2018年より日本に再上陸したチューダー!
今までは”チュードル”と呼ばれておりましたが、
2018年の再上陸をきっかけに”チューダー”と改名されました!

私は未だにチュードルと呼んでしまいます、、(笑)

今年の9月に銀座に旗艦店がオープン致しましたが、
現在、日本に正規店は11店舗あるとの事です。

今年のラグビーワールドカップでは惜しくも負けてしまいましたが、
ニュージーランド代表”オールブラックス”がオフィシャルスポンサーを
務め話題になりましたね。

個人的にはオールブラックスへ敬意を表した記念モデル
ブラックベイ クロノ ダーク “Ref.79360DK”が
カッコイイなと思っております。

このモデルは非常に希少性が高くプレミアムなモデルですが、
本日ご紹介の”ブラックベイGMT”もプレミアム価格で取引されている人気モデルになります。

ブラックベイGMT ”Ref.79830RB
人気モデル”ブラックベイ”にGMT機能を搭載した2018年新作モデルでございます。

クロノメーター認定の自社メーブメント”Cal.MT5652”搭載モデルで
パワーリザーブは70時間、防水は200mになります。

41mmサイズに厚さは14.5mmとカマボコケースをイメージさせる
存在感抜群なモデルです。

79830RBという型番からベゼルカラーは一応”赤青”になるのですが、
青はロレックスのGMTの青とは違い、ネイビーブルーになります。

個人的にはペプシではなくロレックスGMTマスターでいうと
”黒赤”に近いなと感じました。

ロレックスGMTマスター/ペプシと同色にしない所が良いですね!

針は当時サブナリーナで使用されていた”イカ針”仕様になっております。
イカ針のデザインをチューダーが大切にしている事が良く分かりますね。

ブレスは1950~60年代に使用されていた

リベットブレスを再現しており、
これまたオールドな雰囲気を醸し出しております。
※コマはネジ式なので調整は容易に可能です。

このモデルのラグシェイプは鏡面の面取りが強調された独特なラグシェイプですね。

ただ、
このキレキレなラグシェイプ、私は好きです。

今回ご紹介のモデルは使用感が感じれないノンポリッシュの極美品になります。
僅かなスレキズはございますが、
未使用品をお探しの方にもオススメできるコンディションです。

付属品は箱・保証書(2019年2月印)・冊子とバッチリ揃っております。

2018年新作モデル チューダーブラックベイGMT “Ref.79830RB
イカ針・肉厚ケース・リベットブレスと
オールドチュードルの魅力を存分に味わえる素敵なモデルですが、
そこに青赤ベゼルを採用したチューダーは流石ですね!
正規店では手に入りにくいプレミアムモデルですが、
定価以下のプライスに設定しております!
お探しの方は是非ご検討宜しくお願い致します!

今回ご紹介したチューダー ブラックベイGMT 79830RBはこちら

●この記事の執筆者
金子剛
コミット銀座 鑑定士 (時計鑑定歴15年) 2020年よりエグゼクティブ・アドバイザー就任。 腕時計の知識、相場観には定評があり、特にヴィンテージロレックスのマニア気質が高い。 現在、ヴィンテージロレックスに特化したサイト、CVWD.JPを制作。

- PR -