腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

シール残り極上品!MK1 KERMIT!グリーンサブマリーナ 16610LV のご紹介!

こんにちは!

コミット銀座から金子がオススメ腕時計をご紹介致します!
本日は昨日に続きKERMIT/シール残りの個体でございます。

ロレックス グリーンサブマリーナ MK1
Ref.16610LV Serial.F3番(2004年頃製造)
付属品:箱・保証書(香港2004年5月印)
SOLD OUT!!

昨日はZ番のシール残り未使用品のご紹介をさせていただきましたが、
本日は初期モノ”MK1”/F番のシール残り極上品になります。

先ずは簡単に初期の特徴“MK1”のご紹介です。

※上がF番のMK1、下がZ番の個体になります。

【FLAT4/Fat4】ベゼル
ベゼルメモリ40の”4”に注目して下さい。
写真上/MK1は台形型の”4”になっております。

※上がF番のMK1、下がZ番の個体になります。

【ビッグスイス/BIG SWISS】

写真上/MK1は文字盤6時位置のSWISS MADE表記の
SWISSとMADEの間隔が広い点が特徴。

よく見るとビッグスイスはSWISS MADEの下の分目盛りが5本ありますね。

※上がF番のMK1、下がZ番の個体になります。

【Oval ‘O’】
ROLEXロゴの”O”に注目して下さい。
写真上/MK1は横長の”O”になっております。

※上がF番のMK1、下がZ番の個体になります。

【Open ‘5’】
写真上/MK1は5の数字の口の間隔が後期ベゼルよりも広くなっております。

MK1の大きな特徴ポイントは

FLAT4とBIG SWISS
になりますが、

Oval ‘O’とOpen ‘5’
というポイントも併せ持っております。

※写真左がZ番の個体、右がF番のMK1になります。

ベゼルのお色はライムグリーンよりのキレイなお色のベゼルが付いております。

写真左は昨日ご紹介のZ番の個体になりますが、
2本ともベゼルのお色はライムグリーンよりのお色でした。

状態はコマ調整がされている点や一部ブレスシールがない点、
若干のバックル部分の極僅かな小キズ等の総合判断で
当ブログではシール残りの中古極上品としてご案内しておりますが、
限りなく未使用に近い状態になります。

裏蓋シールもキレイに残っております。

もちろん、ラグシェイプはバキバキです。

クラスプ中板も固い状態をキープしております。

クラスプコードはCL刻印で年代一致です。

クラスプの赤ベロシールも残っております。

付属品も箱・保証書・タグ・冊子と揃っております!

MK1で海外並行保証書・シリアルタグが揃っている点はポイント高いですね!

5桁グリーンサブマリーナ/Ref.16610LVの初期モノ”MK1”
MK1のノンポリッシュ品を探すのも苦労する状況ですが、
このようなシール残り未使用レベルのコンディションは間違いなく希少です!

昨日のZ番未使用同様、今後期待できる商品になりますので、
お探しの方は是非ご検討宜しくお願い致します!

●この記事の執筆者
金子剛
コミット銀座 鑑定士 (時計鑑定歴15年) 2020年よりエグゼクティブ・アドバイザー就任。 腕時計の知識、相場観には定評があり、特にヴィンテージロレックスのマニア気質が高い。 現在、ヴィンテージロレックスに特化したサイト、CVWD.JPを制作。

- PR -