腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

お客様の逸品腕時計 紹介 ~ギリシャ限定 オーヴァーシーズクロノ Ref.49152/000A-9540~

こんにちは!

コミット銀座の金子でございます!
本日はお客様の私物腕時計のご紹介です。

常連様が素敵なオーヴァーシーズを着けられておりましたので、
写真を撮らせていただきました!

パテックフィリップオーデマピゲと並び、
世界三大時計に数えられるヴァシュロン・コンスタンタン。

ご紹介モデル、オーヴァーシーズは
ヴァシュロン・コンスタンタンを代表するスポーツモデルで
ベゼルに象徴であるマルタ十字をかたどった人気モデルですね。

こちらは突き出た8つのマルタ十字ベゼルやビッグデイト表示が、
特徴的な一世代前の廃番モデルでございます。

丸みを帯びたケースデザインの現行モデルも素敵ですが、
武骨な旧型ケースがお好みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、皆様!
こちらのモデルを見た事がありましたでしょうか?
私は正直、初めてこのモデルの存在を知りました。。

日本限定デフィメールやエンジンコラボ等、限定モデルが多い
4915系のオーヴァーシーズクロノですが、
このモデルは2010年頃にギリシャ限定100本として
発売された希少モデルでございました。

別のモデルでマットブルーのモデルもございますが、
こちらはギョウシェダイヤルの艶有ブルーでインダイヤルのブラックと
絶妙にマッチしたキレイなお色をしておりました!

通常、裏蓋にはアメリゴ・ヴェスプッチ(イタリアの探検家)の帆船が
デザインされておりますが、
この限定モデルは古代ギリシャのトリレーム(ガレー船)の
デザインとなっております。

常連様がお持ちのモデルはどれも状態が良いお品ばかりですが、
このモデルも抜群に状態が良かったです。
流石ですね!!

リストショット!!
ブルーギョウシェダイヤル、滅茶苦茶カッコイイです!!

なかなかお目にかかれない、限定オーヴァーシーズクロノグラフ。
実物は写真以上のカッコ良さを持ったモデルでございました。
このようなモデルがあるとは、、。
勉強になりました!!

I様、いつも素敵なモデルを見させていただき有難うございます!
またのご来店お待ちしております!!

●この記事の執筆者
金子剛
コミット銀座 鑑定士 (時計鑑定歴15年) 2020年よりエグゼクティブ・アドバイザー就任。 腕時計の知識、相場観には定評があり、特にヴィンテージロレックスのマニア気質が高い。 現在、ヴィンテージロレックスに特化したサイト、CVWD.JPを制作。

- PR -