腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

新旧撮り比べシリーズ!~2020年新作 グリーンサブマリーナ Ref.126610LV ~

こんにちは!

コミット銀座から金子がオススメ腕時計をご紹介致します!
本日はグリーンサブマリーナの新旧撮り比べでございます。

当店にも早速、2020年新作グリーンサブマリーナ”Ref.126610LV”が入荷致しましたので、
旧型グリーンサブマリーナ”Ref.116610LV”と撮り比べてみました!!

はい!
左が2020年9月1日に公式発表された
新型グリーンサブマリーナ”Ref.126610LV”でござます!!

旧型モデル”Ref.116610LV”との大きな変更ポイントは、

○ケースサイズが40mmから41mmへ大型化
○グリーンダイヤルからブラックダイヤルに変更
○新ムーブメント”Cal.3235”搭載

となった点ですかね。

まずは新キャリバーの特徴を簡単にご案内!

【キャリバー3235】
〇約70時間のパワーリザーブを実現
〇カレンダーの日付がいつでも調整可能
〇高い耐磁性を実現
〇耐衝撃性が高められる

従来のCal.3135よりかなり進化しております。

カレンダーの日付がいつでも調整可能と高い耐磁性は
非常に嬉しい変更ポイントですね!

※新キャリバー搭載に伴い6時位置のSWISSとMADEの間に
しっかり王冠マークも入っております。

ここからは細かな変更ポイントをご紹介!!

○ラグ幅(左が旧型、右が新型)

新型は41mmにケースサイズが変更されましたが、
ラグ幅は旧型よりも細くなっております。
その為か、さほどケースが大きいな~という印象はございませんでした。

ラグ幅が細くシャープになり旧型のボテっとした印象が無くなりました。
この変更ポイントは大きいですね!!(上が新型、下が旧型)

○ブレス幅(左が新型、右が旧型)

新型はラグのデザイン変更に伴い、
ラグ幅は21mmと広くなりブレスレットのバランスも調整されました。

ブレスの幅も旧型と比較すると1mm程、幅が広くなっております。

※新型は12時側のコマ数が1コマ少なくなっております。
※重さは約159gでどちらも同じ重さでございました。

○バックル幅(左が新型、右が旧型)

新型はバックル幅も広くなっております。

バックルの長さは見た感じ同じでした。

○ケース厚(左が新型、右が旧型)
ほぼ同じ厚さでございます。
若干ですが現行の方が薄い仕様になっているもようですが、
ぱっと見では分からなかったです。

○針の太さと長さ(上が新型、下が旧型)

現行モデルは針が太くなり、長針は長くなりました。
新型は長針が分目盛りに届いておりますね。
秒針も極僅かですが長くなっている模様です。

ここからは気になるポイントを撮り比べて見ました!

○ベゼルカラー

若干の違いがあると聞いていた為、私的には一番気になるポイントでしたが、
色味はどちらも同じグリーンカラーでございました。

ベゼルの書体も同じでした。
ベゼルの直径は極僅か大きくなっているようですが、
ぱっと見はそこまで差を感じなかったです。

○文字盤のロゴ(上が新型、下が旧型)

”ROLEX”ロゴは同じ書体に見えますが、
”OYSTER PERPETUAL DATE”表記は横に長いですね。

以上、気になるポイントはこんな所でしょうか。。

こちらは旧型カーミット”Ref.16610LV”との撮り比べになります。
同じグリーンベゼルのブラックダイヤルですが、
こう見ると、やはり現行モデルと5桁モデルは別物ですね。

左から”Ref.16610LV””Ref.116610LV””Ref.126610LV”
になります。
どのモデルにもそれぞれ良さがありますが、
皆様はどのグリーンサブマリーナがお好みでしょうか??

個人的には綺麗なサンレイグリーンダイヤルの”Ref.116610LV”は
やはり魅力的に見えました。
廃番になると更に良く見えるものですね(笑)

ロレックス グリーンサブマリーナデイト 2020年新型モデル
Ref.126610LV Serial.ランダム番(2020年頃製造)
付属品:箱・保証書
SOLD OUT!!

今回入荷の商品はコマ調整はございますが、
シール剥がしの未使用品になります。
付属品も揃っておりオススメです!!

今一番の旬なモデルとなりますので、
お探しのお客様はご検討宜しくお願い致します。

因みに、、
新型サブマリーナに付属していた冊子の印字は2020年9月でした。
お好きなお客様、ご参考にして下さい。

グリーンサブマリーナ3本、
どのモデルも今後の動向が楽しみなモデルでございます。
是非お問合せお待ちしております!!

今回ご紹介したロレックス グリーンサブマリーナ Ref.116610LVはこちら

コミット銀座のロレックス買取価格表はこちら

●この記事の執筆者
金子剛
コミット銀座 鑑定士 (時計鑑定歴15年) 2020年よりエグゼクティブ・アドバイザー就任。 腕時計の知識、相場観には定評があり、特にヴィンテージロレックスのマニア気質が高い。 現在、ヴィンテージロレックスに特化したサイト、CVWD.JPを制作。

- PR -