腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

SOLD OUTモデル紹介 ~ GMTマスターII 126710BLRO MK1~

こんにちは!

コミット銀座から金子がオススメ腕時計をご紹介致します!
本日はWEB掲載前に店頭にて販売が決まってしまいました
SOLD OUT品のご紹介です!

ロレックス GMTマスターII MK1青赤ベゼル
Ref.126710BLRO Serial.ランダム(2018年頃製造)
付属品:箱・保証書(国内正規2018年5月印)
SOLD OUT!!

2018年発表の新型GMTマスターII “Ref.126710BLRO
※BLROはフランス語でBleu(青)とRouge(赤)を意味します。

SSモデルの青赤ベゼルは旧型”Ref.16710″が生産終了後、
約10年の時を経てセラミックベゼルとジュビリーブレス仕様で復活致したモデルですね。

今回旅立ったBLROは中でも初期ロットの個体でございました。

皆様既にご存知だとは思いますが、
初期ロットのベゼルは色味が非常に薄く何とも言えない
絶妙な雰囲気を醸しだしているんですよね。

最近じわりじわりと浸透しつつあるMK1ベゼルでございます。

この初期ベゼルですが、、
色味の種類が数種類あります。

私2018年10月印辺り迄の個体を数本見比べたところ、
既に4種類の色味が違うベゼルを確認しております。

特に色味が一番薄いベゼルを私はMK1と認識しております。

そしてこのMK1ベゼルが本当にないのです。。

こちらは2020年印のBLROとの撮り比べになります。
左がMK1になります。

このように比べると色味が全然違いますよね。

初期ロットの方が青赤ともに薄い色目となっております。

青色部分は綺麗なラベンダー色、赤色部分は桜色ですね。
非常にキレイなお色です。

今回ご購入いただきました商品は2018年5月印の個体でございました。
因みに2018年8月印のMK1も確認しております。
それ以降のMK1はまだ確認しておりません。

2018年5月印の初期ロット”Ref.126710BLRO
キレイなお色のベゼルが魅力的な、
探すと全然出てこない初期モデルでございました。

全然関係ないですが、最後にH様のアイボリーとの2ショット!!
こちらも良い色味をした濃厚アイボリーでございました。

H様、この度はタイミングよくお買い上げいただきまして誠に有難うございます!
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

コミット銀座のロレックス買取価格表はこちら

●この記事の執筆者
金子剛
コミット銀座 鑑定士 (時計鑑定歴15年) 2020年よりエグゼクティブ・アドバイザー就任。 腕時計の知識、相場観には定評があり、特にヴィンテージロレックスのマニア気質が高い。 現在、ヴィンテージロレックスに特化したサイト、CVWD.JPを制作。

- PR -