腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2021年5月12日更新

【COMING SOON!!】キレイなダイヤルが魅力!クリームデイトナ!116520 F番 のご紹介

こんにちは!

コミット銀座から金子がオススメ腕時計をご紹介致します!
本日はデイトナのクリームダイヤルでございます。

ロレックス デイトナ クリームダイヤル 細針
Ref.116520 Serial.F(2003年頃製造)
付属品:箱・保証書(香港/888:2003年12月印)
Cal.4130 ハードブレス78490 クラスプコード AD9
COMING SOON!!

久々にクリームデイトナが入荷致しましたのでご紹介!

P・K・Y・F番に存在する、クリームデイトナ
以前は単なる焼け扱いのモデルでしたが、
ここ数年で格段に評価が上がったモデルでございます。

文字盤制作時のカラー付けに、
時間経過により色が変わってしまう性質の着色料を使用しているため
クリーム色に変化するようです。

今回ご紹介はF0番の個体、
ダイヤルは”MK2”になります。

肝心のクリーム度合ですが、
この個体はクリームの色味がしっかりと確認できるダイヤルになります。

何枚か撮り比べの写真を撮りましたので、
ご覧ください。

まずはRef.116520のランダム番と撮り比べです。
もともとRef.116520の白ダイヤルはオフホワイトよりのカラーになる為、
薄いクリームだとあまり見分けがつかないのですが、
この個体はしっかりと色の違いが確認できます。

お次は現行デイトナとの撮り比べです!!

流石に真っ白ダイヤルの現行デイトナと比べると、
差は歴然でございます。

ラストはエルプリメロ搭載デイトナRef.16520との撮り比べになります。

16デイトナも基本は真っ白なダイヤルになります。

どうでしょう??
流石にこれだけ比べると、、
このクリームデイトナの色味が少しは伝わりましたでしょうか?

正直、現段階では濃厚とは言えませんが、
比較的しっかりと色味が入ったクリームになります。

ダイヤルコンディションも非常に良い個体です。
着々と評価が上がっている細針もこのダイヤルにバッチリ合いますね!!

状態は全体的に使用小キズこそございますが、
全体的にキレイなコンディションでございます。

サファイヤガラスには肉眼ではほぼ分かりませんが、
外周部分に僅かなキズが数か所ございます。

決して雰囲気が損なわれるような大きなキズではございません。

ブレスのヨレは極僅かにございますが、比較的しっかりとしております。

付属品は箱・保証書・シリアルタグ・クロノメータータグ・
デイトナ冊子と揃っております。

リストショット!!
様々な表情を見せてくれる魅力的なデイトナです。

クリームデイトナ”Ref.116520
しっかりとクリームの色味が確認できる付属品が揃ったオススメ商品です!
最近は如実に評価が入りだしておりますので、
条件の揃ったクリームデイトナをお探しのお客様、
是非ご検討宜しくお願い致します!

こちらの商品は後日、掲載予定になります。

コミット銀座のロレックス買取価格表はこちら

●この記事の執筆者
金子剛
コミット銀座 鑑定士 (時計鑑定歴15年) 2020年よりエグゼクティブ・アドバイザー就任。 腕時計の知識、相場観には定評があり、特にヴィンテージロレックスのマニア気質が高い。 現在、ヴィンテージロレックスに特化したサイト、CVWD.JPを制作。

- PR -