腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

2017年水準よりは上昇している、ブルガリブルガリBB33GL

90年代後半という時代、高級腕時計への注目度が上昇し、「ロレックスブーム」と呼ばれていました。その時代に人気だったのが、ロレックス」「オメガ」「カルティエ」「ブルガリだといえます。

もちろん、一番人気だったといえるのがロレックスなのですが、「人とは違うのが良い」という視点で注目されていたのがブルガリだったといえます。

当時のブルガリは、男性向けという印象が強く、ラインナップもシンプル。どことなくロレックスと比較しやすいキャラクターだったため、強い人気があったといえます。

ブルガリと同じような価格帯だったカルティエは女性向け製品が多く、オメガの場合は、ロレックスブルガリよりも安価といった傾向でした。

そのため、「王道のロレックス、それよりおしゃれなブルガリ、安価なオメガといったように、棲み分けがはっきりしていたといえます。

ですからブルガリは、「あえてロレックスを買わない」という選択肢だったわけで、それなりに憧れられるポジションだったわけです。

当時は、スクーバスポーツクロノといったスポーツ系モデル、またドレス系ではブルガリブルガリが人気だったわけですが、スポーツクロノなどの新品実勢価格は、ロレックスの人気スポーツモデルを超えていました。

そして、そういったブルガリのラインナップには、SSの他に、コンビやK18といった存在があったわけですが、K18となると「かなり高い」という価格帯となり、憧れの的だったといえます。

実際、当時芸能人の間でもK18のスポーツクロノが流行っていたようで、加藤茶さんはWGのスポーツクロノをテレビで披露されていました。

しかし、かつて憧れの的だったブルガリの現在の中古相場は、随分安価といった状況に変化。

実際、今回取り上げるブルガリブルガリBB33GLは、2017年10月においてK18でも10万円台で購入可能だったのです。

BB33GLといっても、クォーツモデルなど様々なラインナップがありますが、最も評価される傾向なのが、自動巻のモデルであります。

その自動巻モデルをもってしても2017年10月水準は約19万円だったわけですから、かつての「K18ブルガリ」に対する印象からすると、驚くほど安価で購入可能となるわけです。

とはいえ、近頃ではK18腕時計が目立って上昇するという傾向があり、そういったことはブルガリでも起こっています。

例えば、K18のスポーツクロノ(革ベルト)は、これまで30万円台後半だったのが、今年1月から40万円台中盤という状況になっているわけです。

では、このブルガリブルガリはどうかというと、こちらも2017年水準よりは上昇しているといえる様子があります。

このBB33GL(自動巻)の現在水準は、約29万円となっているわけですが、これは2017年10月水準に対して9万9000円の上昇であるのです。

【天白】BVLGARI ブルガリ ブルガリブルガリ BB33GL 腕時計 K18 レザーベルト 自動巻き 33mm メンズ レディース
※この記事には広告が含まれる場合があります

ブルガリブルガリブルガリ自動巻BB33GLの価格比較

時計名 状態 2017年10月の安値 期間 2021年7月の安値 変動した額 残存価額
ブルガリ
ブルガリブルガリ
自動巻
BB33GL
中古 ¥198,000 3年
9ヶ月
¥297,000 99,000 150.00%
2017年水準よりは上昇している、ブ…の次ページを見る>>
1 2
- PR -