腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2015年9月21日更新

だいぶ地味な特別なモデルだった、プラチナのブルガリ・ブルガリ(BL33PL)

ブルガリの定番モデルといえば、ドンキホーテなどでよく見かけるため“ありがたみ”がないように感じます。特にブルガリブルガリスポーツクロノ(現ディアゴノ)などに対してそういう印象を持つ方が多いと思います。

しかし、ブルガリブルガリやクロノグラフにはホワイトゴールドやプラチナを採用した一味違うモデルがあるのです。

イエローゴールドとは違い、ぱっと見た感じではステンレスの時計と変わらないため、そんなに高そうには見えないプラチナの高級モデル。

けれどもその地味な高級感を演出していたのがかつてのブルガリの良さだったのです。

特にこのプラチナケースのブルガリブルガリは、裏蓋がガラス製の所謂裏スケルトン仕様。当時のブルガリブルガリラインナップで唯一の裏スケ採用。

さらにこれまたシリーズで唯一のホールディングバックルを採用。ぱっと見た感じは白文字盤のブルガリブルガリにしか見えませんが、よく見ると特別なモデルなのです!

ブルガリ(現在参考の腕時計がありません)

ブルガリブルガリ・ブルガリBB33PL(プラチナケース)の価格比較

時計名 状態 2015年8月の最安値(ヤフオク) 期間 2015年9月の最安値(楽天) 変動した額 残存価額
ブルガリ
ブルガリ・ブルガリ
BB33PL
(プラチナケース)
中古 ¥475,200 0年
1ヶ月
¥398,000 -77,200 83.75%
だいぶ地味な特別なモデルだった、プラ…の次ページを見る>>
1 2
- PR -