腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2016年8月17日更新

夏用フォーマル腕時計として最適、ブランパン『ヴィルレ』トリプルカレンダー

ただし、カレンダーは永久カレンダーではありません。

とはいえ、ブランパン

とても真面目な時計作りに定評があります。

34mmのケースにカレンダーとムーンフェイズ、そして自動巻。

さらにステンレスブレスレットで約32万円ですから、初めて高級腕時計を買ってみたいという人がいれば間違いなくこの時計を勧めます。

革ベルト仕様もありますが、相場はそこまで変わらない模様。

通常、ステンレスブレスレットは高いため、相場に差があるのですが、今現在この時計においてストラップの違いで相場が違うということはありません。

時計が全体的に安い2010年とほぼ変わらない相場。

ちなみに、2010年1月に5桁リファレンスのデイトジャストは約24万円程度でしたが、現在はこの時計より高い相場となっています。

ステンレスブレスレットのムーンフェイズ搭載モデルってありそうであんまり無いのです。

この価格帯で存在するものといえば、オメガスピードマスターでしょう。

ちょうどスピードマスタームーンフェイズと同価格。

スピマスムーンフェイズは過去相場と比べて値上がりしているのに対し、ブランパンのほうは相場が変わっていないのである意味お得

スピマスも非常に良い時計ですが、大きいスピマスに対して34mmというサイズブランパン

今となっては希少なサイズのこの時計、だれともかぶらないでしょう。

夏用フォーマルウォッチとしてもオススメな1本です。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -