腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

プチコン最安か、パテックフィリップ年次カレンダー5035R

ちなみに、2005年ごろのアクアノートノーチラスの38mmサイズ+ブレスレットの相場は約100万円といったとこ。

その頃、約160万円だったのがこの年次カレンダーですが、本来のパテックフィリップの序列からいうとそれは普通のことです。

そして、それからアクアノートノーチラスはかなりの値上がりを開始。アクアノート約200万円ノーチラス約300万円という相場になりました。

そこで気づくことが1つ。

かつて年次カレンダーより安く年次カレンダーよりもグレードも機能も下の時計が、なんと年次カレンダーより高くなっているということ。

これは、年次カレンダーが今「買い」であると判断する強い要素となります。

まして、他のプチコンがどれも年次カレンダー5035より高い模様

全体的にパテックフィリップが高めで、「買い」なモデルがなかなか無い中、この5035Rは買いといって良いでしょう。

5035、かつては最も人気があったプチコンプリケーションですが、近頃はデザイン的に5396のほうがだいぶ人気のある様子です。

他の年次カレンダーと比べると人気がないというのは仕方がないでしょうが、それでも他のプチコンプリケーションよりはるかに安い現在相場は“安すぎ”とも思えます。

人気のないこの5035ですが、特にこのローズゴールドモデルは非常に品があって美しい見た目だと思います。

ということで、数年後に現在相場を見たら「あんなに安かったのか」と思うことになるかもしれません。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -