腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

フランクミュラーカサブランカ白文字盤5850、最近適正価格になってきているように思える

実際カサブランカの実物をみると、美しさを感じるポイントが多く、ブレスレット装着モデルが30万円台後半という現在の相場は適正価格だと感じます。

カサブランカの場合、黒文字盤と白文字盤、ピンク文字盤というのが基本的なラインナップなのですが、最もカサブランカの良さが発揮されるのが白文字盤という印象。

そう思う人が多いのでしょうか、最近白文字盤は他の文字盤と比較して高めの傾向で、2015年8月に本サイトで取り上げて以来、筆者が探した限りでは40万円を切るものが見つかりませんでした。

そして、1年数ヶ月を経てやっと38万円のモノを発見。

最近、かつて5850よりだいぶ高かった6850の黒文字盤が約35万円2852のピンク文字盤に関してはブレスレットでも約31万円という相場のカサブランカ

よって、38万円という額はカサブランカの中でも比較的高めということになりますが、実物を見ると本当に適正価格だということがわかると思います。

値上がり期待は微妙なところですが、過去の相場を考慮すると、今はなかなか買い時だということが分かります。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -