腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2017年1月7日更新

IWCGSTクロノメカニカルクォーツ、便利で所有満足感が高い

この時計、時計本体の部分はクオーツで、クロノグラフ機構が機械式という珍しい存在。

通常、クオーツの時計というと時計ファンから不人気な傾向がありますが、この時計はこの独特の機構ゆえ、「面白い」と感じさせてくれるのではないでしょうか。

スモールセコンドはクオーツ的な動きをするのに対して、クロノグラフ秒針は機械式時計そのもの。(動画は黒文字盤)

本体はクオーツで動くためネジを巻く手間もありませんし狂いも少ないため非常に便利。それでいて、機械式クロノグラフというメカ部分を備えているため、所有満足感を満たすという優れものです。

しかもこれ、JLC631というムーブメントなのですが、名前の通りジャガールクルト

ジャガールクルトといえば、パテックフィリップに匹敵する腕時計を造るマニュファクチュールとして、最近レベルソなど値上がり傾向な存在です。

そのジャガールクルト製ムーブメントを搭載し、メカクオーツという希少機構を採用し、なおかつ便利なIWCが、なんと2010年と比較して若干の値下がり傾向という状況です。

IWC(現在参考の腕時計がありません)
※この記事には広告が含まれる場合があります

IWCGSTクロノメカニカルクオーツ白文字盤IW372703の価格比較

時計名 状態 2010年10月の安値(ヤフオク) 期間 2016年12月の安値(楽天) 変動した額 残存価額
IWC
GSTクロノ
メカニカルクオーツ
白文字盤
IW372703
中古 ¥195,000 6年
2ヶ月
¥181,000 -14,000 92.82%
IWCGSTクロノメカニカルクォーツ…の次ページを見る>>
1 2
- PR -