腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2017年3月11日更新

良き時代の復刻モデル、ホイヤーモナコCS2110

そんな限定モデルとして“希少”かつありがたがられたモデルだったCS2110は、いつしか、

  • 初代復刻モデル
  • 限定5000
  • という強い個性が埋没していしまい、他のモナコとの差が分かりづらいモデルとなってしまいました。

    その結果、数多くのモデルが存在するモナコのなかで“最も安い”存在という不名誉な位置になってしまったのです。

    そして、時計相場が全体的に高いにもかかわらず、2016年夏頃からは15万円程度という水準まで低下。

    そこから若干値上がりしたものの、2009年と比較して4万8000円程度しか相場に変化は無いという状況が続いています。

    まして、これより個性に乏しい、3つ目の「タグホイヤー」ロゴのモデルのほうが、このモデルより高いというのは、とても違和感のある状況。

    少なくともこの個性満載かつ、希少な「ホイヤー」ロゴのモナコは、「タグホイヤー」ロゴモデルよりは高値になってほしいと感じます。

    もしも、現在の水準で「タグホイヤー」ロゴモデルより高値になると、23万円程度となり、2009年と比べて10万円ほど高値になるということにもなります。

    すると、他のモナコと比べても、過去相場と現在相場の全体的な相関においても、なんだか自然な額に見えると思います。

    1997年にデビューしてから今年で20年。さらに5000本の限定ですから、希少性は高く需要が上がれば、需要>供給となるのは早いでしょう。

    ということでこのCS2110良き時代の復刻「ホイヤー」として、今オススメな1本です。

    ●この記事の執筆者
    斉藤由貴生
    腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

    1 2
    - PR -