腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

とても魅力的な、ヴァシュロンコンスタンタン『サルタレーロ』BA43041

このサルタレーロ、この時期のヴァシュロンらしい美しい見た目の文字盤とともに、あまり三雲ブランドでは採用されないレトログラードが搭載。

レトログラードといえば、フランクミュラーグループのピエールクンツが主に採用していますが、その要素を三雲ブランドらしくまとめたこのサルタレーロの魅力はとても強いと思います。

このモデル、限定数がたった200個しかないということもあり、ネット上でもなかなか売られることを見かけないモデル。

このサルタレーロのように限定数が少なくても“常に売っている”傾向があるモデルがありますが、そういった時計とは違い、本当に入手する難易度が高いモデルです。

定価は400万円近くするこのサルタレーロですが、2008年の中古価格は108万8000円という数値。

そして、そこから今にかけて100万円以上値上がりしていますが、まだまだ「安い」と感じるほど魅力ある時計だと思います。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -