腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2017年7月13日更新

10万円台前半で買えるジャンピングアワー、オメガデビル4853.61

このデビルのジャンピングアワーには、

  • サーモンピンク文字盤
  • 白文字盤

が用意されているのですが、その色展開はまさに雲上ブランドといった感じ。

ただ、雲上であればサーモンピンクはWG、白文字盤がYGとなりそうなところ、このオメガサーモンピンクはSS、白文字盤はYGへの設定となっています。

ステンレス、金無垢ともに革ベルト仕様とブレスレット仕様が存在。

最も高いのはブレスレット+金無垢という組み合わせですが、69万8000円で1本売りに出されていたものは先日売れてしまいました。

このジャンピングアワーのオメガですが、目立たない反面、その濃い内容であるために、一定のファンがいる模様です。

海外では2000本限定という噂がありますが、その真相は不明。

デビューした時期は90年代後半で、1999年には定価が約30万円という水準でした。

生産終了となった時期は不明ですが、おおよそ90年代後半から2000年代前半という期間に生産された模様です。

その頃のオメガは、高い時計でも実勢価格が20万円台ぐらいが一般的。

高いモデルもあることにはあったのですが、それらは金無垢モデルかつ、あまり流通しないという事情もあるため、あまりオメガに対して高級という印象が無かった時代です。

そして、オメガ自体も高級モデルという展開は、その時期まだ実験段階であったため、本来高級モデルに位置づけても良さそうなこのジャンピングアワーを“通常モデル”という価格帯で出したのでしょう。

その結果、本来高くなりそうな内容であるこのジャンピングアワーは、2011年と比べて値上がり傾向とはいえ、まだ10万円台前半という額で買うことができるのです。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -