腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

16570M番の魅力、ロレックスエクスプローラ2白文字盤

そしてこのM番のエクスプローラ2は、現時点で値上がりした額が20万円以上と通常のエクスプローラ2より値上がり額が優秀です。

とはいえ、先の通り通常のエクスプローラ2は現在値上がり傾向であるため、まだ価格変化の影響を受けていないM番のエクスプローラ2は今が安いということにもなりそうです。

確かに16570として55万円という価格はかなり高く感じます。しかし、M番という年式の希少種がミルガウスと同じ価格と考えてみると、安く感じるから不思議です。

ちなみに黒文字盤の場合、2012年頃まで30万円台後半という相場で白文字盤より若干高かったのが、現在は白文字盤と同様の相場。

過去価格との価格差が少ない黒文字盤が魅力的である一方、最近高めの白文字盤を同じ価格で買うことができるため、どちらの文字盤にするかは迷うところだと感じます。

どちらの文字盤色にしても、5桁時代の見た目かつ、6桁時代のアイコンである“ルーレット”という仕様を兼ね備えた16570は、とても通な1本だと感じます。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -