腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

マニアックだけど短期で値上がり気味、ジャガールクルトレベルソ270.8.54

ジャガールクルトレベルソには様々なシリーズがありますが、最近値上がり気味なのは90年代後半から2000年代前半にかけて製造されたモデルという傾向があります。

2000年前後といえば、まさに第一次腕時計ブームの真っ只中であり、ロレックスであればP番などの年式となります。

その時代のモデルの特徴として、

  • ケースサイズが拡大化されていない
  • 発光塗料がルミノバになるなど近代的な内容が施されている
  • という点があり、程よいバランスから人気が高いのでしょう。

    その頃のレベルソの中でも特に人気が高いのがレベルソデュオ

    デュオはケースをひっくり返すとGMT文字盤が現れるという粋なモデルなのですが、それだけでなくデザイン面からも人気が高い傾向です。

    当時のレベルソの中で人気が高いビッグレベルソと同等のケースサイズが採用されており、さらに文字盤もギョーシェ仕様

    デュオでないビッグレベルソは文字盤がギョーシェではなかったため、仮にデュオ機能がいらなかったとしてもギョーシェ文字盤が良ければデュオを選ぶしかありません。

    そのデュオにおいて最初に値上がりしたのはピンクゴールドのモデルであり、その上昇は20万円程度という水準でした。

    また、ステンレスモデルも2016年には既に値上がりしており、2012年との比較で約15万円の上昇となっています。

    そして、ステンレスモデルについては、この1年でそれが更に高くなっているのです。

    その水準は、1年前と比べて5万円程度の上昇。

    しかし、現在たまたま「値下げ」の個体が1本出たため、その上昇額は2万円程度に収まっています。

    (現在参考の腕時計がありません)
    ※この記事には広告が含まれる場合があります

    ジャガールクルトレベルソデュオ270.8.54の価格比較

    時計名 状態 2016年7月の安値(楽天) 期間 2017年8月の安値(楽天) 変動した額 残存価額
    ジャガールクルト
    レベルソデュオ
    270.8.54
    中古 ¥478,000 1年
    1ヶ月
    ¥497,880 19,880 104.16%
    マニアックだけど短期で値上がり気味、…の次ページを見る>>
    1 2
    - PR -