腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

腕時計投資新聞とは

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」の腕時計専門メディアです。
中古腕時計との楽しい付き合い方を実現するために、中古腕時計にまつわる値動きや知識等を取り上げています。
中古高級腕時計の購入に対する判断力を高めていただける情報を発信しています。

偏りのないメディアコンテンツ

腕時計投資新聞で扱うコンテンツは中立性を重視しています。

タイアップ広告記事の非掲載

ブランドを保有する企業、もしくはその代理店及び販売店など、特定の企業と提携した広告記事を掲載することはありません。

腕時計の値動きについて

腕時計は、値上がりすることもあれば、値下がりすることもあります。当サイトでは、腕時計の値動きを客観的に伝えます。

サンプルとする「安値」の判断基準

記事中に存在する「安値」とは、特定のモデルにおけるその時点のボトム価格を示しています。ボトム価格は、ABランク以上の中古腕時計を対象としています。

売買についてのタイミング

値上がり、もしくは値下がりといった値動きにかかわらず、腕時計を希望額で売却できる保証はありません。腕時計の売却には様々な方法があり、その選択肢、もしくは時期によっても売却額は異なります。腕時計の購入や売却のタイミングは、自分自身の判断によって選択しなければなりません。

腕時計投資新聞のコンテンツ

腕時計の値動きに関するコンテンツ

・現在相場考察

現在と過去の相場を比較して、中古腕時計の値動きを考察した情報を発信しています。

・値上がり考察、値下がり考察

過去の相場について「値上がり」、もしくは「値下がり」となった時期でピックアップし、それぞれのパターンで考察した情報を発信しています。

腕時計にまつわるコンテンツ

・腕時計百科事典

ブランドやモデルといった各腕時計の解説、ムーブメントの基本構造や素材に関する知識など腕時計にまつわる基本的な知識を初心者にも分かりやすく発信しています。

・腕時計特集

腕時計の選び方や付き合い方、過去の腕時計の流行りや出来事といった時代背景など、筆者の経験を踏まえて紹介しています。

インタビュー

主にインタビュー記事を掲載しています。

免責

コンテンツなどには、主観的評価、見解、想定における情報が含まれています。株式会社フルフィルロジック及びコンテンツ提供者は、コンテンツ内容の正確性、確実性、完全性における保証を行いません。また、コンテンツ内容にかかわる損害・トラブル等に関する一切の責任を負いません。