腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

増税後のほうが安い、GMTマスター2 116713LN

116713LNは、116710LN同様、これまで「オーソドックス」という印象がある存在でしたが、今となってはその「オーソドックス」の印象は変わりつつあるように感じます。

オーソドックスというのは、レア感が無いため、近年人気状態とはなりづらかったといえますが、本来、最も需要がある可能性があるわけです。

そして、それが生産終了となってしまった場合、まさにレアという存在に変換されるため、本来持っている人気要素が、その強さを発揮する状態になるのだと思います。

まさに、それが8月頃だったといえるわけですが、そんな116713LNは、他の時計と同様、今となっては値下がり状態となっています。

しかし、本来持っているポテンシャルは高いような気もするため、現在水準は、将来的に「買っておけばよかった」となるのかどうかが興味深いと感じるところです。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -