腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

70万円台になった、オイスターパーペチュアル114300ダークロジウム文字盤

この114300以前にも、派手な値動きをするオイスターパーペチュアルがありましたが、それはエクスプローラーに似た見た目が特徴的な、日本限定116000です。

そちらは異色な限定モデルなため、新品時代から入手難易度が高い傾向がありましたが、この114300は、レギュラーモデル。

レギュラーモデルのオイスターパーペチュアルがこれほどの値上がりかつ注目度となったのは、歴史に残る出来事だと思います。

この世代の“差し色”の色合いはとても良く、例えばダークロジウム文字盤ならば差し色として“水色”となるのが素晴らしいといえます。

他にも、筆者としては114200の緑文字盤(オリーブグリーン文字盤にオレンジの差し色)などが好きですが、これらは今回生産終了となったことにより、一気にレアなモデルへと変化。これまでよりも高い水準となってしまったのです。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -