腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

デュオより高級な、ジャガールクルトレベルソサンムーン

この時計、見るからに複雑そうな見た目ですが、その機能はナイトアンドデイとムーンフェイズ

“ナイトアンドデイ”とはなにかというと、午前午後を知らせる機能です。

見るからに高そうな文字盤の右上の小窓部分がこれに該当し、昼だと明るい空+太陽夜だと暗い空+星となります。

よく見かけるムーンフェイズでは、月の横に星の絵かアプライドがありますが、この時計の場合ナイトアンドデイと被るため、ムーンフェイズ小窓には月しかありません。

デビューしたのは1999年頃で、当時の新品実勢価格は100万円前後といったところです。

その頃の100万円というと今より遥かに高級な印象ですが、当時新品で買ったとしても現在の中古が過去の新品実勢価格を上回っています

そして凄いのは、2010年と比べて60万円以上値上がりしているという点。

レベルソはとても良い時計ですが、値上がりすると思って買った人はいないでしょう。

しかしこのマニアックかつ複雑そうな時計、実は立派に値上がりする実力のある時計なのです。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -