腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

相場回復傾向、デイトナ116515LNチョコレート文字盤

この時計、2016年8月の相場だけを参考にすると1年弱で50万円以上も値上がりしたというように、凄いモデルに見えます。

けれども、2016年8月以前には260万円前後という水準だったため、現在相場は回復傾向という見方が良いかと思います。

2017年12月にはデイトナ各モデルを含め、数多くのモデルが値上がりしました。

それらの中には、当然2016年8月過ぎに安くなったモデルが多々存在。

とはいえ、数多くのモデルが値下がり以前の状態まで価格回復したどころか、より高くなるという現象となっています。

ですから、116515LNは50万円という値上がり傾向でありながら、まだ回復したとは言えない状況であるのです。

よってこのモデル、他のモデルに引けを取らないほど“優秀”という評価にはまだ至っていません。

そのため、現在相場はまだ安いとも評価することができ、250万円台という高価なモデルでありながら、興味深い要素を秘めたモデルであるのです。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -