腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2018年8月24日更新

じわじわと上昇、オメガダイナミック5240.50

ダイナミックという存在は、知名度が高いモデルというわけでもなく、特別レアという印象があるわけでもありません。

そのため、最近まで特に評価されていなかったというのは理解できるのですが、2017年以降から今にかけてじわじわと値動きしているのは、評価される状況に変化しつつあるといえるかと思います。

このダイナミックのミリタリーウォッチ的な雰囲気はとても格好良く、筆者個人的には新品時代には特に興味を持てなかったのに、近年はなぜか気になる存在になってしまっています。

ちなみに、インスタグラムを見ていても海外の方がこの時計を投稿する様子を目にし、その様子はかなり魅力的に写ります。

ですから、このダイナミックという存在は生産終了から20年近く経った今において、味わいのある時計と感じられるようになったのかもしれません。

ちなみに、2016年の時点では、ブルガリのクロノグラフとこのダイナミックを比較しましたが、2018年の今ではブルガリよりダイナミックのほうが高くなっています

2000年頃におけるブルガリスポーツクロノの新品実勢価格は45万円だった一方、ダイナミックは定価でも10万円台でした。

それが今となっては、ダイナミックのほうが高い中古相場となっているのです。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -