腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

1年で約161万円の上昇、ノーチラス3710/1A

新品90万円時代の様子を知る筆者としては、このノーチラスが今や700万円近い価格帯となっていることに驚くと同時に、これを所有している当時、憧れた時計よりはるかに高い価格帯になっており、感慨深い気持ちでもあります。

たとえば、この3710/1A90万円程度で手に入った2000年代前半、700万円もだせば、どの腕時計でも買うことができたと思います。

もちろん、700万円より高い時計が無かったわけではありませんが、「デイトナポールニューマン」など、一般的に人気の高い高価なモデルはいずれも購入可能だったわけです。

筆者は当時、それら高級モデルを眺め、憧れた記憶がありますが、今となってはその時代に所有していた時計が700万円近い価格になっているわけであるため、過去の自分に「キミの時計も、未来には700万円ぐらい」と教えてあげたいと思います。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -