腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

パテックの10日間に対して8日間、オフィチーネパネライ『ラジオミール 8days』PAM00268

パテックフィリップの10日間に対して8日間とは立派。

しかもそれが限定モデルではなく、通常のモデルに採用され、安価に手に入るという点は魅力的です。

なお相場はパネライが全体的に安かった2011年と比べてほぼ変わっていない状況

ルミノールベースや手巻きのルミノールマリーナのほうは10万以上の値上がりをしていることを考えると、今こそお得な印象があります。

ただ、これより多機能なPAM00233もほぼお同じ価格で買え、さらにPAM00233のほうが2011年頃とくらべて値下がり額が大きいため、お買い得さ加減ではPAM00233のほうが上でしょう。

ということで、評価のポイントが難しいのがPAM00268なのです。

ただ、ドレスウォッチかつどことなく三雲ブランドに近い雰囲気のあるこの8デイズの雰囲気はなかなか良く、これが出た2007年頃から相場が安定しているというのは1つの魅力だと思います。

ちなみに、上記の写真ではカーフの革ベルトですが、標準ではアリゲーターストラップがついています。上記の三雲ブランドの世界観がパネライの中に入った感じという印象は、標準ストラップがついた状態を見たときの印象です。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -