腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

豪華な金無垢モデルがこの値段、ブルガリブルガリBB33GG

値上がり傾向とはいえこの時計、シンプルにどれぐらい値上がりしたかを判断するのが難しい時計。

同じ型番であるBB33GGにはこの記事の個体である自動巻モデルの他にクオーツが存在。

特に2針のクオーツの個体数が最も多く、そのモデルの場合、2010年と2016年での比較で約10万円値上がり状態です。

この自動巻モデルの金無垢仕様の場合、数が少なく取引額も時期によって高いことも安いこともあるため、一概に約20万円の値上がりとは言えません。

しかし、先程の2針クオーツモデルの場合、個体数もそこそこあり相場も安定しているため、10万円程度の値上がりというのは信用できる値です。

そのため、この自動巻モデルも10万円程度は値上がり状態だと見て良いでしょう。

そうとはいえ、この記事の69万8000円というという額、他の時計と比較して見ると安いようにも感じます。

というのも、

  • ブレスレットまで金無垢
  • 自動巻
  • 近代的な仕様

という内容で60万円台で買える時計はなかなか他に無いでしょう。

特にこのブルガリブルガリは、文字盤上にBVLGARIの文字が入った最終型。

この仕様は2000年頃からなので、腕時計の世界では比較的新しい部類に入ります。

ちなみに、先程の2針クオーツは80年代の個体が多いと推測できますが、80年代モデルの場合、カルティエでもブルガリでも“古臭い”と見られ、90年代モデルと比べて安い傾向です。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -