腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

プレミア価格が当たり前、ロレックスエアキング116900

しかし、さすがのエアキングも新品実勢価格より1年後の中古相場のほうが高いという現象にはなっていません。

ただ、現在の60万円台前半という価格ではすぐに売れる傾向があることから、現状もとても人気があると判断できるため、まだまだ油断できないモデルです。

そして、中古相場においては上位機種であるミルガウスより高いという116900。出たばかりかつ人気がある状況でも、かつて100万円以上のプレミア価格となったミルガウスより高いというのはミルガウスが安いというようにも捉えることができます。

ちなみに、エアキング116900のムーブメントやケースはミルガウスと同等であるため、文字盤と針が違うミルガウスという見方もできるモデルです。

エアキングとして耐磁ケースが採用されるというのはかなり意外である一方、ミルガウス専用として開発されたケースとムーブメントが備えられているというのは、ミルガウスの不人気さを象徴しているようにも思えます。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -